風俗男性求人はFENIX JOB

ROAD 風俗業界への道

転職を考えているあなたに役立つ最新情報。風俗業界で働く魅力や、転職成功に役立つ情報が満載です。

公開日:2020.1.16 更新日:2020.8.5

風俗受付の仕事内容とは?電話対応や成約のコツを解説!

風俗受付の仕事内容とは?電話対応や成約のコツを解説

今回の特集は「風俗店の受付の仕事内容」です。実際に風俗店では、どのようにお客様を受付しているのでしょうか?

本記事では、風俗店の受付業務の内容をはじめ、電話成約のコツやリピーター獲得方法についてもご紹介します。

風俗受付 ~電話対応編

風俗受付 ~電話対応編
近年急増しているデリバリーヘルス(デリヘル)など派遣型の風俗は、実店舗がありません。このような業種を「無店舗型の風俗」と言います。

そのため、お客さんはWEBサイトを見てから電話やサイト経由でお問い合わせする必要があるのです。特に、簡単に手続きできる「電話」でのお問合せは多く、電話受付で成約することも多いです。

受付スタッフは、一般企業と変わらない綺麗なオフィスで電話受付の業務にあたります。コールセンターのようなイメージですね。

風俗受付の電話対応フローチャート

風俗受付の電話対応フローチャート
風俗店の電話受付は下記の9つのステップとなります

風俗の電話受付フロー
  • 1、電話に出る
  • 2、顧客情報の登録
  • 3、女の子の「指名」の確認
  • 4、「コース・オプション内容」の確認
  • 5、案内開始できる「時間」の確認
  • 6、お客様のいる「場所」の確認
  • 7、「料金」の案内(コース、交通費、指名の合算)
  • 8、経路の確認(何を見て連絡してきたのか確認)
  • 9、最終確認

成約に繋げるためには、お客さんの希望する上記3~6番の要因を満たす必要があります。

指名の「女の子」はいるか。お客さんの指定した「時間」と「場所」に案内可能か。希望コースの「料金」で、お客さんに承諾してもらえるか。そこが重要となります。

この4つの要素が全て満たされたときに成約となります。

風俗受付の成約の4大要素

電話受付の詳細については下記にて解説しています。
ゼロからわかる風俗店の電話対応 ~絶対に押さえるべき基本編~

成約を逃す風俗の受付とは ~3つのミスマッチ対策

成約を逃す風俗の受付とは ~3つのミスマッチ対策
『電話受付』は対面でコミュニケーションが取れないため、相手の表情が分かりません。そのためお客さんの声の抑揚に注意しなければならず、ある程度のトークスキルが必要になってきます。なんとなく電話に出ていると、取れる成約もとれなくなってしまうのです。

しかしながら、企業の研修フォローやマニュアルを通して練習すればしっかりと身に付くのでご安心ください。この章では、電話受付でうっかり成約を逃してしまわないための対策をご紹介します。

在籍する女性キャストの特徴を覚えて、お客さんのニーズに合わせて紹介する必要もあります。

風俗店の受付でお客さんを逃す3大要因

風俗店の受付でお客さんを逃す3大要因

お客さんを逃がす3大要因
  • お客さん希望する「女性」がいない
  • お客さんの希望する「時間」に案内できない
  • お客さんの希望する「料金」の予算に合わない

お客さんの希望(指名)する女性が案内できない時の対策

お客さんは電話前にWEBサイトを見て、遊びたい女の子を決めている場合が多いです。風俗はそれなりの料金を支払って遊びます。せっかくなら容姿やスタイルなど、自分の好みに合った女の子を指名した方がより満足できますよね。

——しかし。そんな時に、お気に入りの女性が予約できず、好みでない女性ばかりだとどうでしょうか? 「ここはダメだから、他のお店をつかおう」そう考えて他の風俗店(ライバル店)に流れてしまいます。そうならないためにも、お客さんが満足できるサービスの提案を心掛けたいですね。

対策案
・指名女性に近いタイプ(容姿・プレイ内容が似てる子)を紹介する

お客さんも基本的には良い女性がいれば遊びたいと思っているので、代替案として、希望女性に近いタイプやお勧めの女性を紹介できると成約率もあがります。

希望する時間に案内できない場合の対策

希望する時間に暗愛できない
お客さんの中には、今から30分以内で直ぐに遊びたい人もいます。そんなときに女性を案内できる時間が1時間以上も遅くなってしまうと、基本的には待ってくれないでしょう。この場合も、近隣エリアの他のお店(ライバル店)にお客さんが流れてしまう可能性があります。

対策案
・「今ならまだ〇〇時に案内できますよ!」と女の子の希少性をアピールして待ってもらう
・待つ価値のある女性であることを理解してもらう

お客さんの予算金額と一致しない時の対策案

お客さんの予算金額と一致しない時の対策案
今日は事前にWEBサイトなどを見て、今日の予算は「〇〇円まで」と決めているお客さんは多いでしょう。ところが、キャンペーン価格などを勘違いしてしまうケースもあります。電話で伝えられた金が思っていた以上に高いと、やっぱりやめようと現実に帰ってしまうお客様もいるのです。

対策案
・料金の価値に見合う”魅力的な女性”であることをアピール
・お店のルール範囲内で割引を提案する

それだけの金額の価値のあるサービスであることを伝えましょう。他のお客さんも同等の金額で満足していることを伝え、しっかりと納得してもらうことが理想です。

成約を逃さない受付のコツ詳細はこちらから
ゼロからわかる風俗店の電話対応 ~お客様を逃す3つの理由とその回避策~

対面でのフロント受付の場合

対面でのフロント受付の場合 (2)
ソープランドやファッションヘルスなど、実店舗のある風俗店では、お客様と対面して受付業務を行います。電話だけでは伝わってこない、お客様の笑顔といった表情を感じ取れるやりがいある仕事です。

電話対応と同様、受付の基本は『接客』です。おもてなしの精神を心が得てお客さんに接しましょう。女性キャスト一人一人の特徴を把握して、お客様と女の子の最適なマッチングを行いましょう。
1人でも多くの女性キャストが稼げるように案内。そうすることでお店の売上も上がり、受付スタッフのお給料もグングン昇給していきますよ♪

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 風俗店の受付は、お客さんとの接客がメイン。お客さんと女性キャストを最適にマッチングすることで、双方に喜ばれるやりがいある仕事です。真面目に頑張れば、一気に高収入を目指せるところも風俗業界の特徴です。あなたも風俗の受付スタッフとして働いて高収入を手に入れませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜井 大輝

桜井 大輝

FENIX JOBに所属。男性向けの風俗求人の魅力を日々研究しています。明るくて真面目で誠実な人柄。社内で一番の食いしん坊。ラーメンと焼肉が大好き!誰か一緒に行きましょう♪

この記事と関連する記事はこちら