風俗男性求人はFENIX JOB

先輩たちの等身大メッセージ
VOICE

ジンセイの紆余曲折を経て、なぜ彼らは風俗業界で働く選択をしたのか。
風俗業界への転職を選択した彼らのジンセイ再生の秘訣に迫ります。

ダイスキ【一般職(内勤・スタッフ)】川辺晃也さんのインタビュー記事

ダイスキ

2018年入社

川辺晃也 (31歳)

一般職(内勤・スタッフ)

前職:倉庫勤務

2023.3.9

何をしても続かなかった自分が、どうして変われたのか。“No.1”のお店で学んだこと

この記事のポイント!

  •  “究極のサービス業”の意気込み。徹底したのは“当たり前”
  •  そして一宮エリアNO.1に。教わったのは、仕事をする喜び
  • 給与は望まなくてもいい。後から自然に付いてくる

若い頃の自分は、典型的なダメ人間。ずっとゆるい環境にいた

出身は岐阜なんです。若い頃の自分はすごくいい加減で……。

職も転々と言うか、麻雀で食べようとしてみたり、パチプロをしてみたり、あげく人からお金を借りて増やそうとしてみたりと、ほんとにろくなもんじゃなくて(笑)。それでもプライドだけは高いから、こんな風に考えていたんです。

「ちゃんと勤めようと思えばいつでも勤められる。今はべつにこれで良い」

良いワケないですよね(笑)。その後も呑気にリサイクルショップを経営したり、派遣社員で倉庫のフォークリフトを動かしたりしていました。ずっとゆるい環境にいたんです。

本気で目指されていた“1番”の店。みんなの熱気に魅せられた

そんな自分が変わったのは、『ダイスキ』に入社してからです。もともとは倉庫勤務後の空いた時間にと、送迎ドライバーのアルバイトからだったんですが、まず活気に驚きました。

当時は開業して3年目だったと思います。少ない社員数で鳴りやまない電話を捌いて、みんなが部屋中を右に行き左に行きという感じでした。スタッフもキャストの皆さんも元気で大きな声で、一生懸命な空気がビシビシ肌に伝わってきたんです。

先頭に立つ先輩は「1番の店になるんだ」って、事あるごとに真剣に言っていました。またそれを誰1人笑わないんですよ。「おー」という感じで……。

そうこうする内に、2か月半ほどした頃でしたか。自分も声を掛けられたんです。「川辺さん内勤やってみないか。手伝ってくれないか」って。

「やります」

もう即決でしたね。翌日にはフォークリフトに乗るのはやめて、こちらで正社員として働き始めました。皆さんの熱気にすっかり魅せられて、生まれて初めて本気の仕事をしてみたくなったんです。

 “究極のサービス業”の意気込み。徹底したのは“当たり前”

とは言え、頂上を目指す『ダイスキ』が行っていたのは、決して特別なことではないんです。

例えばキャストさんの待機室はキレイに。どんなお店もお客様のいる空間はピカピカにしておきますよね? この仕事はキャストさん達のサービスで成り立っているんだから、彼女達はお客様だよと。だから待機室をキレイにしておくのは“当然”という考え方です。

言葉遣いも同様。お客様に「〇〇ちゃん」とは言いませんよね。だからキャストさんには「〇〇さん」と呼びかけ、シフトを聞く場合でも“出勤させる”ではなく、“出勤をお願いする”という意識でお話するんです。

サービスを提供する男性のお客様に対しても変わりません。お電話口ではとにかくご要望を大切に。「キレイな子で」ということなら、どうキレイか訊ねる。「スリムな子」と望まれれば、お客様のイメージとこちらのイメージをきちんと合致させる努力を惜しまない……。

もうお気づきですよね。しごく当たり前(笑)。でも当時の業界では、写真と全然違う子が行くなんてことが普通にあったり、「少々遅くなります」のご連絡さえ怠って、部屋でお客様を待たせるなんてことが日常茶飯事だったんです。

そんな中で、僕らはこの“当たり前”“常識”を徹底していたんですね。思いとしては“デリヘルだってサービス業”と言うより、更に突っ込んで“デリヘルこそ究極のサービス業”ぐらいの意気込みでした。

先ほど先輩の言葉を紹介しましたよね。「1番の店になるんだ」って。その近道は、サービスの1つひとつで妥協なく1番でいることだと考えたんです。

 そして一宮エリアNO.1に。教わったのは、仕事をする喜び

結果どうなったか。『ダイスキ』は、一宮エリアでNo.1の売上と人気を誇るお店になりました。もちろん先輩を初め、僕らもこんなところで満足せず、愛知一、東海一、日本一のお店になりたいなと……。

どうして僕も変われたか?(笑) そうですよね。自分でもそう思います。まともに働いたのは初めてと言っても良いぐらいだし、少なくとも「日本一になりたい」なんて、言うようなタイプではありませんでした(笑)。

第一の理由は、先輩が僕の経歴を色眼鏡で見ることなく、「一緒にやろうよ。川辺さんにもできるよ」と言ってくれたことですよね。

そして先ほど触れたように、“やるかやらないか”というだけで、業務自体に難しいものはないんです。今や『ダイスキ』はグループ化して社員数も増えて、業務効率が良くなってもいますし。

実際に成果が出たのも大きいかもしれません。待機室をキレイにし、電話応対を親身に丁寧にし、時間厳守でキャストさんをご案内する。この“当たり前”を繰り返すことで口コミが広がって、売上と利益が伸びるのが嬉しかったんだと思います。

6年前に20人だったキャスト在籍数が、今や150人ですからね。“自分の気持ち次第で結果は変わる”  先輩とお店はそれを伝えてくれたんです。「できるよ。やろうよ」と言われて、やってみてほんとにできたら、そりゃ嬉しいですよ(笑)。僕はここで、“仕事をする喜び”を教わったんだと思います。

給与は望まなくてもいい。後から自然に付いてくる

気がつけば給与も後から付いてきました。これもそういうものなんだと思います。今僕は主任なんですが、「店長になって給与を上げたい」ではなく、純粋に仕事の幅や自分のマネジメント力を広げるために、店長になりたいんです。その方がゼッタイ仕事のやりがいがあるし。

“ニワトリが先か卵が先か”みたいな話ですが、そうすれば今より更に高い給与が後から付いてくるでしょう。……おもしろいですよね。昔は借りたお金を増やそうなんてしていた自分が、こんなことまで言えるようになった(笑)。それだけでも『ダイスキ』には感謝の気持ちでいっぱいです。

(インタビュー:新海亨)

取材後記

松坂 治良

執筆者

松坂 治良

“思いは伝染する”“願えばものごとはきっと叶う”を、地で行くお話。人気店とは総じてこういうものなのかもしれません。ビジネスの“ヒント”が満載のインタビューでした。

プロフィール

ダイスキ

川辺晃也

一般職(内勤・スタッフ)

(前職:倉庫勤務)

川辺晃也さんがハタラク会社はこちら

ダイスキ

デリバリーヘルス(デリヘル)

記事の川辺晃也さんがハタラク会社はこちら

【初任給37万円~】選択可!業務拡大につき「社員スタッフ大募集」未経験の方!大歓迎!ぜひ当社で一緒に成長していきましょう...
企業名 ダイスキ
業種 デリバリーヘルス(デリヘル)
事業内容 無店舗型風俗店(デリバリーヘルス)の企画、運営