風俗男性求人はFENIX JOB

先輩たちの等身大メッセージ
VOICE

ジンセイの紆余曲折を経て、なぜ彼らは風俗業界で働く選択をしたのか。
風俗業界への転職を選択した彼らのジンセイ再生の秘訣に迫ります。

MIRAI TOKYO【一般職(内勤・スタッフ)】山下純さんのインタビュー記事

MIRAI TOKYO

2019年入社

山下純 (29歳)

一般職(内勤・スタッフ)

前職:レストラン従業員

2025.4.14

“一度出た”からこそ見えた魅力。仕事への意識の変化。今や新人さんの“頼れる先輩”

この記事のポイント!

  • “あの刺激と充実”が恋しくて“出戻り”志願。「いいよ」の驚き
  • “必ず解決”じゃなくていい。キャストさんの“話を聞く”のが大切
  • 昇給と歩合給で、やりがい最高。できない時には“みんな”がいる

ふと耳にしたデリヘルという言葉。“高級店”の給与は魅力だった

今はあまりいないかな(笑)。もともと僕は“勤労学生”で、フレンチレストランで働きながら大学に通っていました。プラスでアルバイトも掛け持ちして。

振り返ると甘かったですね。前期の授業料まではなんとかなったんですが、後期は納められず……。結局学業は断念するしかなくて、そのままレストランに就職しました。

でも“そこに腰を据えて”という流れにはならなかったんです。4年5年と過ぎる内に、ホールスタッフを続ける意味を見出せなくなってしまって。将来への不安から退職を決めたんです。

それでなぜこの業界に、というのは、同居の友人がテレビ局のADで。「今度デリヘルの特集をする」というのを耳にして、たまたま興味を持ちました。

中でも『MIRAI TOKYO』は“高級店”ということもあるのか、他と比べて給与が良かったんです。当時月給30万円スタートというのは、“大学中退業界未経験”の身としては破格でした。しかも今の新人さんは、更に初任給が良いはずですよ。羨ましい(笑)。

“あの刺激と充実”が恋しくて“出戻り”志願。「いいよ」の驚き

ただ実は僕、2年目に一度、ここを辞めているんです。

働く環境は良かったし、給与にも十分満足していました。なのにどうして、という理由は、自分自身の未熟さですね。納得いく電話応対ができないし、キャストさんのサポートもうまくいかない。これでは周りに迷惑をかけちゃうなと。

で、「たぶん人と接する職は向いていない」と考えて、配送業に転職しました。ところがなんというか、今度は単調な毎日が退屈で退屈で(笑)。今更ながら、刺激的で充実した日々を送っていたことに気がつきました。

とは言え出戻りなんて身勝手なマネできないじゃないですか。初めは業界内の他店を探したんですが、求人内容を見ると、『MIRAI TOKYO』ほど好条件の会社って、やはりなかなかありません。

悩んだ末に思い切って「戻りたい」と相談してみたんですね。そうしたら驚きました。二つ返事で「いいよ」と答えてくれて。

「当時より組織も整っているし、仲間も成長している。フォローするから、やる気があるなら帰ってきなよ」

もう感謝しかないですよね。おかげさまでそれから4年。現在辞める気はまったくありません(笑)。

“必ず解決”じゃなくていい。キャストさんの“話を聞く”のが大切

一転して続けられるようになったのは、“意識を変えた”のが大きいです。

例えばキャストさんに何か相談を受けた時、以前は「なんとか解決策を」と考えていたんですね。

「それはこうしたら」とか「あの子ならこうしているよ」とアドバイスすることが多くて。終わった後「あれで良かったのかな?」と悩むこともあったし、実際キャストさんを不機嫌にさせてしまうことも、少なからずありました。

戻ってからは、「そんなに簡単に他人のことはわからない」と、“話を聞く”ことに集中するようにしてみたんです。

するとこれが大正解(笑)。要は僕は、真剣に受け止めすぎていたんですね。裏を返すと、自分だってまだ20代なのに、「的確な答えを導けるはず」とうぬぼれていたんだと思います。

キャストさんの方ではそれこそ「ただ話を聞いてほしいだけ」ということがほとんどなんですよね。

スタッフは作業の手を休めて、望まれればじっくりと向き合うのが大事。誠意が伝わればコミュニケーションの頻度は増えるし、相手を知ることで、自然に適切な助言ができるようになっていきました。

昇給と歩合給で、やりがい最高。できない時には“みんな”がいる

また復帰時の面接の通り、『MIRAI TOKYO』自体がノウハウを積み上げて、しっかり新人さんのサポートができるようになっています。加えて先輩も上司も常に下を気にかけてくれているし、何より僕ですよね。

自分自身が一度挫折したからこそ、未経験で入社した方の気持ちは「ああ、それ難しいよね」とわかります。「なんとかしてあげたいな」と、おせっかいなぐらいかもしれません(笑)。

とにかく心に留めてほしいのは、どの業務も“最初はできなくて当たり前”なんですね。全然上手じゃなくていい。そのために助ける仲間がたくさんいるし、指導してくれる先輩がいる。ステップ・バイ・ステップで、目の前のことに向き合ってほしいなと。

焦らなくても実力って、後から付いてくるものです。数年経ってやっと、自分にもそのことがわかりました。それにここは、成果さえ示せば基本給が上がるし、歩合給の割合だって増えます。“やりがい”という意味では最高じゃないかなと。

……僕なんで一度辞めたんですかね?(笑) そう思うぐらいだからこそ、同じように悩む後輩はつくりたくないなと。もっともっと働きやすい職場にという気持ちは、誰よりも強いと思います。

(インタビュー:松坂治良)

取材後記

藤野 りさ

執筆者

藤野 りさ

“出戻り”でも歓迎し、それまでに教育環境を整えていた社風も素晴らしいですが、意識を変えることのできた山下さんもスゴいですね。
確かにこんな先輩がいれば、なんでも相談できそう。未経験の方にこそ、始めやすい職場だと感じます。

プロフィール

MIRAI TOKYO

山下純

一般職(内勤・スタッフ)

(前職:レストラン従業員)

山下純さんがハタラク会社はこちら

MIRAI TOKYO

デリバリーヘルス(デリヘル)

記事の山下純さんがハタラク会社はこちら

港区麻布十番発、最高級店。描くのは、50年先の「未来」【年収1,200万円を目指せる】*未経験歓迎*昇給・昇格随時*歩合...
企業名 MIRAI TOKYO
業種 デリバリーヘルス(デリヘル)
事業内容 無店舗型風俗店(高級デリバリーヘルス)の企画、運営

MIRAI TOKYOの求人はこちら

総合職(店長・幹部候補)

成功には、理由があります。~「アタリマエ」に稼げる!~【月給40万円~】*未経験歓迎*昇給・昇格随時*歩合給有*交通費支給

  • 正社員 月給40万円~

勤務地:≪勤務地≫ 東京都港区東麻布 (東京タワーを望むオフィスビルの最上階です) ≪アクセス≫ 東京メトロ・都営地下鉄「麻布十番」駅より徒歩3分

一般職(内勤・スタッフ)

月収40万円~「社会保険完備」「寮完備」★過ごしやすい仕事環境づくりに励んでおります!

  • 正社員 月給40万円~

勤務地:港区東麻布オフィスビル【1フロア最上階】 ※東京タワーを望めます。麻布十番駅徒歩3分

送迎ドライバー

【急募!!】業界最大級の待遇で貴方をお迎え致します。~高級店で、ドライバーのお仕事~【時給1,500円】*日払*

  • アルバイト 時給1,500円~
  • 業務委託 時給1,500円~

勤務地:≪勤務地≫ 東京都港区東麻布 (東京タワーを望むオフィスビルの最上階です) ≪アクセス≫ 東京メトロ・都営地下鉄「麻布十番」駅より徒歩3分

カメラマン

経験豊富なカメラマン募集!!どこよりもお仕事ございます!

  • 正社員 月給35万円~
  • アルバイト 時給1,500円~
  • 業務委託 日給2万円~

勤務地:港区東麻布オフィスビル【1フロア最上階】 ※東京タワーを望めます。麻布十番駅徒歩3分

MIRAI TOKYOのその他の社員のVOICEはこちら

高校中退。“最年少”22歳の僕の平均月収は、60万円?! 家庭だって“普通に”持てた

2025.4.7

溝端楓 (22歳)

2022年入社

一般職(内勤・スタッフ) ホスト

高収入+ “どこでも通用する力”が身に付く。本当の“キャリアアップ”が目指せる

2025.3.31

泉隆宏 (25歳)

2022年入社

総合職(店長・幹部候補) 学生 ⇒ デリヘルスタッフ

「働くならこの会社」の思いで上京し、早1年。レベルアップの支えは“先輩”の存在

2025.3.24

水田凌雅 (26歳)

2024年入社

一般職(内勤・スタッフ) 製造業

順調に店長に昇格。“やらされるより、やる”。自分で考えて動けるって、おもしろい

2025.3.17

前田勇紀 (37歳)

2021年入社

総合職(店長・幹部候補) 銀行員 ⇒ デリヘルスタッフ

基本給だけで月42万円で、更に歩合給?! 3年目の僕が「稼ぐならここ」と推す理由

2025.2.26

藤宮陸 (31歳)

2022年入社

一般職(内勤・スタッフ) 建設作業員

仕事に“対価”を求めて転職し、半年で月給は50~70万円。100万円は、もう射程圏内

2021.7.29

前田勇紀 (34歳)

2021年入社

一般職(内勤・スタッフ) 銀行員 ⇒ デリヘルスタッフ

「もっと大きな勝負がしたい」。見返りを求めた時、“高級店”はベストな選択だった

2021.6.9

小林翔 (30歳)

2020年入社

一般職(内勤・スタッフ) 法人営業(ソフトウェアベンダー)